JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
19:00:52

その前にブログで更新してみる。笑


DVDを見たのです。



映画一度見ると、他にも見たくなっちゃうよね…笑


おすすめされた映画から…

STRENGER THAN PARADISE

jjp.jpg


直訳すると、楽園よりも奇妙。


前にもブログにかいた「coffee & cigarette」って映画の監督、ジム・ジャームッシュの作品。

モノクロの映像がテンポ良く進んでいくストーリーに劇中のBGMでクラシックとロックンロールが交互に流れてきて独特の雰囲気をかもしだす。
うまく噛み合わないウィリーとエヴァのやりとりに、思わずフッと吹き出してしまう。
空回りの日常をとにかくシュールに映してる。

おばぁちゃんがエヴァを連れ出したウィリー達が立ち去ったあと、サノバビッチ…て吐き捨てるシーンで笑った…。



お次にハンナ

hanna-ps.jpg


復讐を果たすべく暗殺者として育てられた女の子、ハンナの物語。
背負うことの重さに押し潰されまいと立ち向かう姿がとてもたくましくて綺麗。

殺人スキルしか学んで来なかったハンナが、外の世界で出逢う様々なことから初めて感じる喜びや驚きの表情がとてもかわい!
子供が主人公の映画で、ハッピーエンドにならないのが切ないなーと思うけれど…

でもおもしろかった♪



そんで、レア・エクスポーツ

dvd_h1.png


もう設定が…笑
本物のサンタは実は恐ろしいものだった!っていう。
雪深い北フィンランドのとある村に異変が起こる。
サンタがやって来たって騒ぎ立てるピエタリの話を誰も信じてくれない…しかし事件はおとぎ話の真相に触れる。
クリスマスを楽しみにしてる子供の夢を壊しちゃうかも!?な映画。
でも、クリスマスが違う視点で見えて面白い。笑



探偵はBARにいる。

top_img.jpg


もうね、ほんとおもしろかった♪
原作はバーにかかってきた電話って小説らしい。
結構バイオレスなシーンもあったけど、大泉洋と松田龍平のコンビが良い味出してました。
結末はそこかっ!!て感じだったけど、展開はスムーズで分かりやすかったし、良い映画でした♪オススメ☆


と、まぁこんな感じで色々と見てしまってるけれど、詞を書いたり世界観の幅を広げたり、音楽に繋がるものがあればなぁと思いつつ。

今日はこれからリハだ♪

張り切っていってきます♪
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/100-6ccf66ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
Vo.JILLです。

Android Babyで歌ってました。

今はひっそりと活動準備中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR