JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:47:59
どーもこんばんわ!

先日バクテリアロマンのライブに行ってきたワタクシ、Android Baby JILLです。


ここ最近のあたし個人的バクテリアのお気に入り曲は「ディスカスの夢」

夢をみってー ディースカッスはーぁ そーらーみーあーげたー♪

のらちゃん、間違ってたらごめんなさい。笑

とにもかくにも楽しかったし、セットリストもいつもと違う雰囲気のいいライブだった☆


さて、このところよく思うんだけど、歌詞を書く人ってのは、いつどんなときに歌詞を書くのかな?
ふと言葉が浮かんでくる、降りてくる、ひねりだす、考えない・・・笑
いろんなタイプの人がいるんだろうけど。

いろんなアーティストのかく歌詞って読んでると面白い。同じ言葉でも表現の仕方は何通りもあるわけで、選択した言葉や歌い手のイメージで与える印象が変わっちゃうんだから、やっぱり大事にしたいと思うし、もっと沢山の言葉や表現法を身につけたくて、本読んだり映画見たり・・・果たして役に立ってるかはまだわからないけどね。。笑

あたしはアメリカの映画や、海外の広告とかで出てくるワードに魅力を感じたりすることが多くて、ちゃっかり使ってみたりもする。
数年前に某映画を見に行ったときに、主人公が言ってた「Yeah!I'm wonderfull!How are you?」ってセリフがとてもシンプルなのにカッコよくてお気に入り。ちなみに、「あたし素晴らしい」って意味じゃなく「ごきげん」ってニュアンスで・・・

Russian Rouletteの歌詞になってマース。笑

このRussian Rouletteはあたし的に唯一のラブソングのつもり。


ちょっと・・・


いや、結構激しいけど・・・笑


ライブで耳にする事があったら、ぜひ一度そのつもりで聴いてみてください☆



ということで、ほぼ独り言なブログでした・・・笑


次回のライブは3月26日(月)
渋谷Take off 7
出演時間は21:00~です!

この日は埼玉テレビ「おーでぃえんすV」の収録ライブです!

はりきって行きますので、遊びに来てねっ☆



おやすみーーーーーーーー!!!

コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/105-0d403056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
Vo.JILLです。

Android Babyで歌ってました。

今はひっそりと活動準備中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR