JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/05/03
01:08:39
一日中


24時間、雨しか降ってない。


雨以外降られても困る訳だけど・・・笑


とにかく雨・雨・雨そして風!!


昨夜から降り続いてた雨音を聞きながら寝たせいか、・・・無意識のうちに何らかの影響を受けたらしく
昨日、また世界が終わる夢を見てしまった・・・(;_;)


以前ブログでちょこっと書いたことがあったと思うけど、毎度のごとく夢のクセにめっちゃリアルな映像で怖かったなー。


一人で思い返して一人で怖くなるのが嫌なのでここに書いてしまう。笑


前に見た夢と同じように、やっぱり空は真っ黒な雲に覆われて、降り止まない雨で街とか全部流されてしまっていて、洪水から逃れるために孤立した高台の細い道を人が行列になって歩いてる中に自分がいたんだけど・・・

あー、夢だなーって解ってて、それでも世界がこの後どうなるのか知りたくってそのまま寝てたな・・・。
怖いって思った割りに先が気になったっていう・・・☆笑

逃げてた高台にもどんどん水が迫ってきて、パニックになって発狂しながら水に飛び込む人たちがいたりして。
あたしは携帯で親に電話したんだけど、全然つながらなくって、あぁ、ダメだったんだな・・・最後に声聞きたかったなーとか冷静に思ってたり。
知り合いから電話かかってきて、こっちもそろそろダメかも。こんな風に終わっちゃうなんて、あっけないねーって笑いながら、映画「タイタニック」で老夫婦が抱き合いながら船が沈むのを待ってた映像をぼんやり思い出してたり。

夢の中で現実のことを思い出したりするのはしょっちゅうあるんだけど、我ながら不思議だなーって思う。

なんだかんだ夢だって解ってるから恐怖感とかなかったね。

夢の中のあたしは、生きたいって思うのと、終わりを受け入れるっていうか諦めるしかないっていうか・・・そういう色んな思いが混ざったなんとも説明しがたい感情だったような気がする。

結局足元まで水に浸かったとこで目がさめたわけだが。


しかし・・・こーゆー夢を見るときって、深層心理的にどういう状況なのかちょっと調べてみようかしら・・・
誰か詳しい人いたりしないかな・・・笑


はい、悪夢の話はここまでにして、ちょっと普通の話に戻しましょうか・・・笑


とりあえず、悪夢から無事に現実世界に戻ってきた5月2日のAM9:30頃。

あんな夢を見るのは、窓の外から聞こえる雨音のせいだと、げんなりしながらも、名古屋から遊びに来ていた先輩と3~4年ぶり?に会うべく出かけてきました。

月島で待ち合わせ、実はあたしも初めて食べるもんじゃ食べながらチョコチョコ話しつつ。

20120502_225102.jpg  DSC_0659.jpg

ビー玉の栓になる前はコルク栓だったというラムネとか飲みつつ。

20120502_225120.jpg

Android Babyのことも色々お知らせしつつ。

すっかり悪夢の事は忘れて楽しんでました!!笑


会ってきた先輩は、地元にいた頃バンドをしていて、めっちゃ憧れてる部分もあったし、ガキんちょなあたしが感化された部分もすごく大きかった人の一人。

そんな先輩も名古屋で色々と頑張っているようで、このタイミングに会えて話せたのも本当に良かったなーと思う。

いつかライブを見に行くって言ってくれたので、その日の為にもいいステージを目指さなきゃね!

のんびりさせてもらっちゃいました☆また会いましょう☆


再開の余韻に浸りつつ、帰りにはレンタルショップでCD借りてきたので今聴きながらブログかいてます。

好きな音楽にもっと沢山触れるためにも、色んな音楽を聴き込んで行かないとなー。

4月まであたふたしていたけど、5月から少し余裕がありそうなので、色々な感性に触れるところには極力、目や耳を向けようと思います。

明日も朝から用事を済ませたら事務所いくつもりなので、少しでもこの雨が落ち着いてくれたらいいと願いながら寝ます。笑


Have a sweet dream!!


えぇ、切実に・・・

コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/124-f25dc417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
歌いたいと思う。JILLです。

かっこよく言えば
ex.Android Baby・FAR EAST BLUE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
