JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/06
03:33:46
こんばんわー☆


更なる新曲の練習をして参りました。

激しくなっております。

多分…ってか確実に今までで一番激しい。


楽しみー(*^^*)


さてさて、最近はあまり遠出もせず近場でちょこちょこしてるわけですが…先日お出掛けついでに、久々に日野にある沖縄料理の店に行ってきました。


音楽好きなマスター、小さな店内にいろんな楽器があります。

沖縄なのでもちろん三線

___.jpeg


三板

sanba2.jpg


パーランクー

2101-0500_1.jpg


笛も

9145006.jpg


ジャンベも

1992734.jpeg

何故か中国の楽器、二胡もあった。

erhu1.jpg


なんて多国籍な楽器の品揃え。

二胡を初めて弾かせてもらったけど、難しい…(>_<)
覚えちゃえば簡単なんだろうけど、なかなか…でも、ちゃんと弾けて音が綺麗に出るとメッチャ心地よいものでした。

笛は…かなり修行しなきゃ身に付きそうになかったので、すぐ挫折。笑

でも楽しかった♪笑


わたくし沖縄生まれの沖縄育ち。
そのわりに、三線は東京にきてから、この店で教えてもらって弾けるようになった。笑
三線や三板は生まれながらに聞いて育ったのもあってか、体で音を覚えていたようで、ある程度は覚えて弾けたりたたけたりしたけど、他は全くだ(´;ω;`)

まぁ、出来る出来ないは別として、どの楽器も味があっていいなーって思います♪
やってみると楽しめる。


以前、ライブで使ったSE制作中にAKIRAさんがマンドリンを持ってきてレコーディングしていた時、そのマンドリンに触りたくて仕方なかったが、とても高そうだったので気がひけて言い出せなかった。笑


どんなものでも、知らない音を知るのは楽しい。
どんなときでも、そう思えるようにありたいな。




まーそんなわけで、いつもこの店にいくと楽器の音が聴こえてて楽しい。

もちろんご飯も美味しい(*^^*)

そんな実家のような雰囲気のお店でゆったりリフレッシュもしつつ、新曲仕上げて、次回のライブに向け張り切っていきます♪

皆様あそびに来てくださいねヽ(・∀・)ノ

でわ、お休みなさい♪

コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/158-a77aff20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
歌いたいと思う。JILLです。

かっこよく言えば
ex.Android Baby・FAR EAST BLUE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
