JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2012/07/15
17:45:44
先日書こうと思ってすっかり忘れていた映画の話。
思い出した時に書いとかないとお蔵入りだ!笑


いつも行くカフェの店内にプロジェクターが置いてあって、夜は白い壁に絵画のような感覚で映画が映されていることがある。マスターの趣味の範囲らしいけれど・・・

意外とのんびり見ちゃったりするわけです。笑


この前見たのはRound Midnightという映画。
フランスとアメリカの共同制作らしいけど、かなりフランス映画寄りな雰囲気だった。


round_midnight.jpeg


実在したサックス奏者「デイル・ターナー」と、彼を支えたデザイナー『レディ・フランシス」の
実話に基づいたストーリー。

画像はパリのBlue Noteでデイルがステージ前のリハーサルをしているシーンだったと思う。

結末は予想できちゃうわけなんだけど、自分の行き先を見透かしたようなデイルの言葉や表情の1つ1つが、本当にいちいち良い。

俳優ではなく、同じくサックス奏者のデクスター・ゴードンが演じているそうです。めっちゃいい演技!!

最後は、解りきっていた結末に思わず泣きそうになってしまった。


音楽やる人は見てみてもいいかなーと思う。


見ていたのはカフェなので、映画見終わるまで居座ってしまった・・・笑


フランス映画、意気込んでみると飽きちゃうことが多いけど、さらーっと見るとすんなり入り込めたりするんだよねー。


最近あまり映画見てない!!


近々、何か借りようかな。


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/165-1dd8fa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
歌いたいと思う。JILLです。

かっこよく言えば
ex.Android Baby・FAR EAST BLUE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR