JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:13:20
こないだ借りてきたDVDヽ(・∀・)ノ

ロック・スター

rockstar1.jpg  _.jpg

10年くらい前のものみたい。
おすすめしてもらったので早速。

主人公は、あるきっかけで憧れの世界的なカリスマヘビメタバンド「STEEL DRAGON」のボーカルに成り代わり一夜にしてロックスターに!

彼が手にした「夢」の向こう側で得たものと、その代償…そしてたどり着いた答えとは??

ストーリーは解りやすいし単純に楽しめる♪


あたし自身は洋楽にあまり詳しくないけど、色んなアーティストが出演。

ライブシーンには特にこだわったらしく、俳優達は楽器を持つ立ち姿から歩き方、パフォーマンスはもちろん、長い髪の分け方等の細かい仕草まで…

撮影の数週間も前からリハーサルを繰り返し、俳優はエクステやカツラをして過ごすなど…とことん作り込んだらしい。


だからこそのリアリティ!ステージは迫力満点のミュージックビデオなみに仕上がっておりました。
劇中の曲もカッコいい。

ヘビメタやハードロックが好きじゃなくとも、楽しめると思います。




そんでもひとつ。

REDLINE

downloadfile-1.jpg  downloadfile-1-1.jpg

マッドハウスが製作期間に7年を費やし、CGを一切使わず書き下ろしたSFアニメーション!

今更ながら観て感動。笑

遠い未来のお話。
世界・・・いや、宇宙最速を競うレーサー達の物語!「限界を超えろ」のキャッチコピーが印象的。

マッドハウスのSF作品はやっぱり良いよなー。
絵も色彩も本当にダイナミックなのに細部までこだわってる感じがする。とにかくキレイ。
パプリカも好き。BLACK LAGOONもマッドハウスだったな。サマーウォーズも。
ひたすらマッド作品を漁ってみようかと思っている☆

あ、脱線した・・・

RED LINE、SF苦手な人はストーリーがちょっと曖昧になる部分もあるかもしれないけど、いっちゃえばレースのお話なので難しく考えず、スピードを追いかけているだけで楽しめるはず(*^^*)


そんなわけで久々に映画のお話でした。笑


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/187-9bde6caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
歌いたいと思う。JILLです。

かっこよく言えば
ex.Android Baby・FAR EAST BLUE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR