JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:25:35
季節は秋に向かっては加速中。

DVDネタが続いたので今日は…どうしよう…

と考えた末…

最近「思い入れ」という言葉に縁があるので、たまには思い入れのある音楽でもしみじみ思い出してみようかと。笑


好きな曲はたくさんあるけど、「思い入れ」となるとバカの一つ覚えのごとくBUGY CRAXONE。


上手くいかなくて、失敗して情けなかったり悔しかったり、悩んだり(あたしでも悩む事はある)、泣きたくなるような時とか…


BUGY CRAXONE / NORTHERN ROCK

【泣いたって今日も生きてんのだしどうせならもっと遠くへ】

【もったいぶって生きてんな】

【劣等感でテッペンへ走れ】


これ聞くと、あたしまだやれるし、やるべきなんだって思える。笑

この曲がリリースされるずっと前からブージーが好きだったから、あたし個人的には「ブージーが歌ってる」事にすごく意味があったのかも。

ちなみにブージーは北海道出身のバンド。
NORTHERN ROCK、南国育ちのアタシを支えてくれる曲です。笑




あとは思い入れというか、印象強い曲を。


斉藤和義 / 何処へ行こう

この曲を路上で弾き語りしていた歌の上手い人が、一人暮らしを始めたばかりの頃の、一番最初の友達だった。
この曲に限らず、斉藤和義の曲を聞くとその頃を思い出す。笑

あたしも弾き語りで歌ったりしてたな(。-∀-)ヘタクソダッタケドネ



もうひとつ。


リトルキヨシトミニマム!gnk! / 北風

始めて見た時、ステージ転換中いきなりアカペラで歌いだしたのをはっきり覚えている。
残念ながらその曲は探せないので↑のリンクは別の曲ですが…

ざわついてた開場の全員が一気にステージ目を向けて静まり返った瞬間、鳥肌たったー。
あたしはまんまとハマってライブ通った。笑

見に行けてないなーと思っている間に活動停止中(´;ω;`)

それぞれ活動してるらしいので、そのうち行きたい。笑


そんなわけで、書き始めると思い出のある曲ばかりでキリがなくなりそうです('ε'*)

そりゃーアタシの場合、好きな曲ばかりを集めていたわけだから…それぞれの曲に何かしら思い出があるのも当たり前か。




しみじみし過ぎて、いつのまにかこんな時間…

明日は次回のライブに向けてのリハなので寝なくては…!


ここまで長々と読んでくださった方、ありがとうございました(*^^*)



スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/190-544f0900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
歌いたいと思う。JILLです。

かっこよく言えば
ex.Android Baby・FAR EAST BLUE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
