JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:52:44
DVDのネタだよ♪笑


さくっといきます!!


【アナザープラネット】

51-fI6lWPZL.jpg

SFのはずでした。

地球と全く同じ環境の星が見つかった。
宇宙研究所は通信に成功し、その星には、地球に存在する人達と全く同じ名前、同じ境遇、同じ思考の「もう一人の自分」が存在していることが解る。

そのもうひとつの地球への宇宙旅行に、一般市民が一人選ばれることに…


惑星単位で全てが平行しているなんて!!

とか思って惹かれたけど…期待しすぎたせいなのか…個人的には納得いかないストーリーの展開。


SFの要素が一割位しか感じ取れなかった…

結局許されない相手と関係を結んだ主人公の苦悩がメインに描かれ、昼ドラ感覚で話が終わってしまう。
設定がSFなだけだった…しかも肝心なとこは濁してて…(´;ω;`)


たまにはこんなこともありますよね。


懲りずに次へ。笑


【モールス】

mo-rusu.jpg

“僕のエリ”という映画のハリウッドリメイク。
元ネタを探したけど、なかったのでハリウッド版を。

こっちはホラーになるのかな?

オーウェンの住むアパートのとなりの部屋に越してきた不思議な少女アビー。
幼いながらもアビーに惹かれていくオーウェン。

全ての秘密が明らかになった時、彼は何を信じるのか…


切ない…(´;ω;`)
二人の純粋な思いが切ない。

映像は痛いとことかあるけど…

“僕のエリ”も見たいな…



そして…


【ウィンターズ・ボーン】

20111203221252.jpg

ミズーリ州の山脈にある小さな村。自給自足の貧しいこの村では、薬物の製造をしている。
この村では法律よりも、村の掟の方が強い。

鬱の母親、幼い二人の弟と妹を一人で面倒を見るリーは、保釈中の父親が失踪した事で家を没収されることを知り、父親を探そうとするが…

村の掟に背いたリーの父親を村の人達は煙たがり、リーに協力しないどころか、探すのをやめさせようとする。
ジャンキーな大人達のルールを受け入れざるを得ない中、家族を守るために…傷つく余裕さえなく強くなるしかなかった17歳のリー。

気丈に振る舞う鋭いリーの眼差しが…痛々しい。

そして垣間見える家族の繋がりに涙が(´;ω;`)


描写がリアルな分、一般的には暗い映画かもしれないけど…良い映画だと思う。

高校生とか見たらどう思うのかな…とか考えてみたり…笑



いやー、なんやかんや長々と書いたね。笑


しばらくDVDはお休みしよう。


見てすぐネタにして書けば良いけど…それができずにブログのネタが溜まっていくことに気がついたので…(。-∀-)


では( *・ω・)ノ

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/191-2004eceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
歌いたいと思う。JILLです。

かっこよく言えば
ex.Android Baby・FAR EAST BLUE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。