JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:24:20
台風だったらしいね。笑


ちょこちょこ呟いてますが、喉風邪で調子悪かったので夜は大人しく、引きこもって薬のんでベットで咳き込みながら本を読みながら時間を過ごしています。

うーん、久々の咳で体力奪われる感覚。

過去に咳のしすぎで肋骨にヒビ入ったことがあるアタシとしては、咳が続くと若干不安になる。笑

抑えるために…と思ってひたすら龍角散のど飴を口にしてたわけだけど…
いくら喉に効きそうな龍角散のど飴といえど、結局は“飴”だから砂糖とか入ってる事に気が付いてしまった。

原材料を見たら水飴と砂糖が最初に表示されてるではないか。
(食品の原材料表示は含まれる量の多いものから順に表示されてますね)


てことは、龍角散成分よりも砂糖が多いのど飴ばかりを大量に摂取してたらよろしくないんじゃなかろうか…!?

かといって他にどんな方法があるって言うのさ…(゜ロ゜)!!





うーん、ハチミツとかヨーグルトくらいしか浮かばないなー(庶民的)笑


とにかく明日も予定はないのでゆっくりして早く治します♪



コメント
Re:
大丈夫ですか? 肋骨にヒビ、一度そういう経験をすれば不安にはなりますよね(^_^;) JILLさんにとって喉は生命線と言っていい程、早く治るように願ってます! はっ酵乳とかのヨーグルトもいいですが、あめ湯とかの暑くて甘い飲み物もオススメです(^^)v

SHIN│URL│2012/10/02(Tue)05:16:47│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/200-3df825d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
歌いたいと思う。JILLです。

かっこよく言えば
ex.Android Baby・FAR EAST BLUE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
