JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2012/10/12
03:04:08
暑かったり寒かったり。
季節の変わり目っていうか不安定なだけの気候ですなー( ノД`)

喉の調子はもうひと踏ん張り。

毎朝、起きたら声を出してみてはまだ治ってない…と切なくなるワタクシ…Android Baby、JILLです。


声がでなくなったときに改めて、普段いかに声を使ってのコミュニケーションが素晴らしい事だったのか痛感したなー。笑

声に出せないとなると、大事なことも何気無いことも…思うことを全然相手に伝えられなくて、もどかしかった。

筆談とかしてみたけど、時間かかるしうまくいかないし…笑

ちょっとした会話も、声があることで伝わりやすいわけで…
普段からよく喋るあたしとしては、無言で生活して人との関わりを保つのはかなりのストレスでした。

声帯って身体の面積のほんの数センチしかない器官が、人の生活の大部分に影響してるんだもん、すごいよなー。


こんなに語ってるけど、発端はたかだか喉風邪こじらせて炎症起こしちゃっただけなんだけどね…(>_<)

プロポリスのど飴、不味いとかいってないで、喉のために…
まめに舐めて労ってあげよう。…ほんとに不味いけど…仕方ない…笑


そんなわけで、声の大切さを噛み締めてきた2週間。
この2日くらいはいつもよりハスキーで違和感満載。
完全回復したら先ずは思いっきり歌ってやるんだ。


でわ、いい加減寝ます♪笑

コメント
Re:
声を失ったら…そう思うと怖いですね。 Android Babyの歌声やパフォーマンスが聞けたり見れなくなると思うとファンとしては辛いです(--;)
JILLさん、喉を大切に♪

SHIN│URL│2012/10/12(Fri)08:01:19│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/202-6e89d881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
Vo.JILLです。

Android Babyで歌ってました。

今はひっそりと活動準備中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR