JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:20:17
とりあえず前回の続き。

撮り損なった場面が多々ありましたが、ひとまずお届けできる思い出をずらっと。笑


まずは宮古島ぐるっとした日。


見事な雨模様!!



……とりあえず海の写真を、とメンバーからのリクエストに応えて。

宮古島と池間島をつなぐ池間大橋の景色から☆


これは池間島側から見る池間大橋。
20130113_163336.jpg

はい、とてもグレイッシュですが、天気がいいときはとても素敵なエメラルドグリーンですよ。

こっちは橋の上からの眺め。左側にうっすら見えるのは「大神(おおがみ)島」
20130113_163631.jpg

橋の一番高い所は海面からだいたい20mくらいだったかな?

覗き込むと透き通って見えてキレイ。所詮はスマホのカメラなので画質は悪いけれど、この写真は加工してません。
DSC_0391.jpg

この写真を撮るためにわざわざ橋の上で車をとめて、たまたま橋の下を覗き込んだとき…なんと!!

人生で初めて「泳いでるウミガメ」をみたの!!

橋の上から海面までの距離が20m位だとして、肉眼ではっきり見えたから結構大きなカメだったんじゃないかな?
海面に上がってきて息継ぎしてたみたいで、ほんの1分位、海面をすぅーって泳いで、また深くに潜っていっちゃったんだけど…

奇跡のタイミングの良さ!

車をとめた位置、橋の下を覗き込んだ時間がちょっとずれてたら見ることは無かったわけだから、本当にラッキーだった(*^-^*)♪


そんなハッピーな体験もしつつ、宮古島最後の夜は両親が用意してくれた宮古そばを食しました。


じゃーん!!
20130115_131948.jpg

なぜかメンマ乗ってたけど、おとんが味付けた三枚肉とかまぼこも美味でした☆

そんなおとんは、そばをコーレーグース(唐辛子を漬け込んだもの)でめっちゃ辛くする。
20130114_195528.jpg  20130114_195639.jpg

でかっっ!!!

いつか味覚おかしくなるんじゃないかと、それだけが心配です。笑

宮古島最後の夜は、おいしいそばを食べて夜中まで父と母と語ってた。


いやー。
こんなに両親と話し込んだのはいつぶりだろうか…

いつも多くを語らないあたしの事など、いつだってお見通しだった父の言葉にどれだけ励まされたことか。
いつも上手く伝えられないあたしの事さえ、いつだって見守ってくれてた母の笑顔にどれだけ支えられたことか。

両親のことを想うと胸がいっぱいになる。

あぁ、愛されて生かされてるんだなって。

こんなに強く想うことは正直なところ初めてなわけで…
今まで気付けなかったことも沢山あったんだなーと恥ずかしくもなったり…
また前に向かう強さを与えてもらったことに感謝しかできないけど…

ありがとうじゃ伝えきれないくらいの想いを、これからの人生をかけてあたしなりに伝えていきたい!


とか書いてたら、また胸がいっぱいになってきて画面が滲んできたのでそろそろ…笑


最後に、今回の帰省で父からもらった言葉を書かせてください☆
あたしの大切な言葉になりました。


「自分をよく知って、世界と向き合いなさい。自分を知らなければ世界など解るはずがないのだから」

自分がどういう人間なのか理解しないと、他人を傷つけ自分も傷つく。
自分がどういう人間なのか把握しないと、世界を見る目が狭くなって自分の世界も狭くなる。
だからこそ、自分という人間のことを深く考えなさい。


父が心がけてきたことなんですって。笑

あたしが受け継いで生きたいと想います。


長々と読んでくれてありがとう!!
次回も長くなるよ!!

コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/230-9f6886cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
Vo.JILLです。

Android Babyで歌ってました。

今はひっそりと活動準備中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR