JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/05
15:32:25
昨日の夏休みブログ①にかいた知覧、特攻平和会館に続き…




開聞岳!





鹿児島の一番端っこの山。

特攻隊の人達はこの山が見えなくなるまで何度も振り返りながら沖縄の海へ飛び立ったそうです。

なだらかで美しいこの山は"薩摩富士"とも呼ばれるんだって!




海と山の絶景でした\(^o^)/

そんな開聞岳を眺めた後で、「唐船峡」のそうめん流しへ!!




入口から階段をおりていくと、風情のある池が…




そこにチョウザメがいた。笑




唐船峡とは、こんな素敵な景色の中でそうめんを食べる場所なのだ!!




各テーブルにくるくる回るそうめん流し機(?)があって、そこにそうめんを入れるの。




景色のいい中で食べる、そうめんもニジマスの塩焼きも美味しかった(^-^)

塩焼き、キレイに完食





唐船峡、混む時は一時間以上待つらしい。平日だったこともあってかあたしが行った時はスムーズに入れた!



なかなか都会では味わえない贅沢なそうめんだったー(^-^)



満腹になったところで池田湖に寄り道。

でっかい湖でイッシーに乗ってきた。




鹿児島の自然に触れまくった一日。
パワーもらえた気がする!



そんな感じで夏休みブログはまだまだ続くよ!!笑

コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/279-ba1b0faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
歌いたいと思う。JILLです。

かっこよく言えば
ex.Android Baby・FAR EAST BLUE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
