JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:45:58
今日もいい天気でしたね。

急ですが、久々に読んだ本の事でも書こうかなーと思い立ったので書きます。笑



エンゾ~レーサーになりたかった犬と、ある家族の物語~




語り手は人間の心を持つ犬、エンゾ。

家族とカーレースを愛する彼は、博識で教養に溢れ哲学的な思想の持ち主でありながらも、犬らしさに満ちた行動力と忠誠心も兼ね備えている!

エンゾの大好きな飼い主一家に訪れる悲劇とその苦難を、1番近くで見守り続けたエンゾの願い…家族に訪れる結末。

The Art of Racing in the rain (雨のレースの技法)という原題のこの物語は、タイトル通り…"土砂降りの人生の生き方"を描いている。

ページをめくる度、ドキドキハラハラしたり、誰かを愛おしく思ったり、優しい気持ちになったり、勇気をもらえたりすること間違いなし。笑


私はカーレースには興味は無かったし知識もないから、サーキットの描写や、レーシングカーの運転技法描写をイメージするのに時間がかかったけど…
エンゾの目線から描かれた物語は、愛とユーモアに溢れていて最後までしっかり読めました\(^o^)/笑



本来は完璧なネコ派な私、動物系(?)の小説で手元にあるのはネコの物語ばかりなんだけど…

この本、2年くらい前に犬好きの人から勧められ、頂いたのにも関わらず、読まずにいた。ひどいよ私。


もっと早くにちゃんと読んでおけばよかったと思う。笑


今は違う本を読み進めている。


面白い本また探そうー(^^)

コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/319-a56c3e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
Vo.JILLです。

Android Babyで歌ってました。

今はひっそりと活動準備中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR