JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:38:26
本日リハでございます。


11月も後半だねぇ…しみじみと時間の流れを噛みしめながら、朝は洗濯してました。
おかげでギリギリです。笑



ちょうど1年前の今日は何してたかというと…


そう、レコ発主催LIVEだった!!



1st Album 「Android Baby」を発売して1年経つんだよー。


あっという間だったなぁ。


この1年は、ひたすら聞いて欲しい!!と思っていた。


これからは、ひたすら読んで欲しい!!と思っている。


そう、物語を、読んで欲しいの。笑


レコ発から1年経って、それぞれの楽曲も少しずつ成長していると思う。
だからこそ、それぞれの物語に込めた心をちゃんと伝えられるようにならなきゃって思いながらLIVEにのぞんでるのですが…

Android Babyで描く私の歌詞はわかりやすい世界ではないなぁという自負もあるので…笑
この機会に、1st Albumに収録されたそれぞれの曲のプチ解説でもしてみようかなと思います!笑

一気に全部書くと長ーくなるので…この数日でちょこちょこ書いて行こうかな(^^)


興味のある方はお付き合い下さい♪( ´▽`)笑




今回はこの2曲!


《Joker》

Jokerは"人の心にある負の感情"
いわゆる"影"を、具現化させた姿。

欲に溺れ堕落し嘘を重ねる愚かな道化師…

甘い言葉や罠を仕掛け深い闇に引きずりこもうとするJokerは、他の誰でもない自分自身の"弱い心"そのものなんだと気付いた時…その葛藤を描いてます。

よくある、頭の中で天使と悪魔が言い争っている映像をイメージしてもらうとわかりやすいかも。笑

歌詞も、JackとJokerが交互に歌っている形になっているので、どれがJack(理性)でどれがJoker(魔性)なのか改めて読み返してみてください(^^)



《Diamond Galaxy》

"光り輝く道"を違う言葉で表現したいなーと考えた結果、Diamond Galaxyに。

叶えたい夢や理想はあっても、上手く追いつけない現実。
時間ばかりが過ぎて、取り残されていく不安。
何も変えられない、自分。

"roll on Galaxy"

このまま与えられた日々に押し流されていってしまうのなら…銀河を転がる星のように、いっそ爆発して自らの光で未来へ駆け抜けよう。

私にも、皆にも、光を放つ力があるって信じてる!

そんな超ポジティブな想い。込めた曲となっております。笑

しかし、Diamond Galaxyを直訳すると「ダイヤモンド銀河」っていう昭和の匂いがすごくダ……






す、少しでも、この曲達の心が伝わりますように…\(^o^)/

本来なら、歌うことでしっかり伝えられるのが理想なんだけど…(´・_・`)笑


頑張ります!!


さぁ、25日に向けて張り切って歌ってまいります!!\(^o^)/





2014/11/25(火)

Android Baby主催ライブ《Parallelism16》

六本木 morph-tokyo

OPEN 17:30 / START 18:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(ドリンク別)

FullMooN / 一丁目のロリータ / なゆごろう / 風晴彩花 / 桐 / しおり / 菜摘 / Android Baby
※Android Babyは21:00~の出演予定

コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/361-c0036b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
Vo.JILLです。

Android Babyで歌ってました。

今はひっそりと活動準備中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR