JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:35:07
ちょっと時間経ちましたが…



先日、Android Babyの3人で行ってまいりました。




マグリット展!!



ルネ・マグリット、美術の教科書で見たことある人も多いはず。






全然覚えてない人も多いはず。笑




本来なら現実には見えない"夢や無意識"を描き出そうとするシュルレアリスムに影響を受け、その代表的な画家として有名なマグリットだけれど…

彼の絵画は「目に見える思考」であって、世界そのものの神秘を描かれたイメージとして提示しているのだとか…。



うーーん。


難しい。笑



意外なもの同士を組み合わせて描く事で見る者を驚かせ、途方に暮れさせるという手法を用いたマグリット。





展示された沢山の作品はどれもこれも丁寧な仕上がりで、彼が鮮明にイメージした事象の存在をしっかりと見て取れると思う。


だからこそ、さっきの"途方に暮れる"という結論に納得でした…


毎回美術館行くとそうなんだけど…2時間くらい集中して魅入っちゃうから出る頃にはぐったりです。


今回行ったマグリット展は、一つ一つの絵が強烈だったので特にぐったりでした。笑


個人的お気に入りは光の帝国、ゴルコンダ、恋人たち。

あと、困難な航海かなー。



ぐったりはしたけど、見応えのある素敵な展示だった(^^)



どんな芸術も、もう少しラフに見れるようになりたいねぇ(´・_・`)笑



行きたい展示もこれからあるし、また美術館行きたいな。




スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/396-c3ea6541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
Vo.JILLです。

Android Babyで歌ってました。

今はひっそりと活動準備中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR