JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:21:58
東京タワーclub333、お越しくださった皆様ありがとうございました!!




夜景を見ながらのステージ、本当にいい経験になりました!!



知った顔がいてくれて安心♪( ´▽`)したけども、やっぱり緊張したよっ!!笑


夜景を見ながらのセットリスト↓

rain
Puzzle
canary
Imaginary
Stork's Lie
Dream Junkie


最初にrain、最後にDream Junkieっていう…普段はやらない曲の並び。

ところどころに潜ませた、Android Babyらしいファンタジー…感じてもらえたかな。

東京タワーでDream Junkie歌うと怒られるかと思ったけど意外と好評でした。


他の出演者さん達が想定外にめちゃ激しく歌って踊っていたし…


Android Baby、おとなしすぎたか…!?((((;゚Д゚)))))))


という、反省もあるので、次回やる機会があったら、Android色濃いめで行きたいなと思います。笑



同じ時間を共有してくれた皆様、本当にありがとうございました!






なんだかんだ無事にclub333終わったわけです。


ハイプレッシャーだったのは、曲を繋げるための"セリフ"を読むこと。


そう…曲を繋ぐ場面で、次に歌う曲をイメージした短いセリフみたいなのを読ませてもらった。






英語で…





日本語でいこうとしたら、日本語のセリフ噛むからダメってエリーに止められた。←過去に噛んだのは事実。


英語が得意なVn.Sayoko様に、用意した文章をチェックしてもらって、さらに直してもらって、間違えないように噛まないように…ステージの直前まで、ぶつぶつと英語を確認していた私。

サラが怯えていた。笑

発音はともかく、噛まずに言えて良かった。←英語のセリフは噛まないという噂



そんなプチ演出に使ったセリフを、訳してほしい!とまさかの嬉しいリクエストがあったので…書く!!

歌詞を思い出しながら読んでみてねm(__)m


ひとつはPuzzleを歌う前のセリフ。

the blank future…
The missing piece dwells in your eyes.

ー空白の未来…
足りないピースは、あなたの目に宿るー

というニュアンスです。


もうひとつ、Stork's Lieを歌う前のセリフ。

Feeling happiness, in my world alone…
Nobady knows how lovable my world is.

In the cage…The stork sings softly and sweetly.
"This World is all a lie… "
I was just gazeing at it…



ー幸せな私だけの世界
誰もしらない愛すべき私だけの世界
カゴの中、コウノトリはそっと優しく歌う
「この世界は全部嘘なんだ」
私はただそれを眺めている…ー

といったニュアンスです。


Sayoko様に手を加えてもらって、発音はともかく、文章はとても素敵に出来ました!!


英語のセリフの演出、久々にしたからめちゃ緊張したけど、良かった!という声が聞けて嬉しかった♪( ´▽`)


今後も何かと頑張ります!!笑
スポンサーサイト

コメント
Re:
力になれませんでした

途中 何回か 茶々しようかと思いましたが

チキン ビビり チビリ
なんで なんも
できなかった

ひそかに ムンサンとサヨコサンの公開リハーサル おもろかった

Jさんは 結構欲しがりですね

Eさんは ハート強い
いつもと変わらないような

Sさんは楽しく楽しく
煽ってた

やっぱし
Livehouseがいい




???│URL│2016/01/12(Tue)20:10:36│ 編集
Re: Re:
東京タワーきてもらえて嬉しかったー!
ありがとう!!

3/11の話ばっかりしてごめんね。笑ってもらえて良かった!笑

今度はライブハウスでね!


JILL│URL│2016/01/13(Wed)22:55:40│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/429-b6be87fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
歌いたいと思う。JILLです。

かっこよく言えば
ex.Android Baby・FAR EAST BLUE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
