JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
19:04:27
アロマトリートメントとやらを受けた!

知り合いが
セラピストの資格を取って新しく始めたようで、体験しに…



アロママッサージに使う精油は香りも効果も色々あるけど、気分や体調によって「いい」と思う香りが変わるんだって!


昨日よかった香りも、今日はあんまり…てこともあり得るんだと。


うーん、不思議(*^^*)


アロマテラピーとかはあまりやったことなかったけど、コンサルティングも結構しっかりするのねーφ(..)フムフム


からだの調子と、心の調子も踏まえつつ、マッサージに使うブレンドオイルを何種類かの中からインスピレーションで選ぶんだけど…笑



選んだ香りはイランイラン、マジョラム、ローズウッド、ゼラニウムとかラベンダーとかがブレンドされたオイル。


もともとイランイランはそんなに好きじゃなかったはずなんだけど、いつからかいい香りだなーと思うようになって最近じゃ結構気に入ってたりした。


実はこれ、ストレスが多かったり、自律神経の働きが不規則になっているとからだが無意識に欲しがる香りなんですと!!




ストレスはわかる。



自律神経??



交感神経と副交感神経がなんたらかんたらで自律神経がどーのこーのでって説明をしてくれた……


ざっくりいうと、からだのサイクルが崩れてますってことらしい。



↑超ざっくり



寝付きが悪いとか、からだが冷えるとかは自律神経も関わってるらしい。


うーん、ビンゴ!




オイルを選んでいざマッサージ。

80分かけてアロマオイルで全身をマッサージ!


夢うつつ…(//∇//)

うとうとしてめっちゃ脱力!
大丈夫ですかーなんて起こされる始末。
かなーり贅沢なデトックスしてしまいました…(*≧∀≦*)

ちなみに精油って10mlとかで\1500以上はする。高いと倍以上。
それを何種類もブレンドしたオイルを全身につかうんだよー(>_<)

images.jpeg


キャー(`ロ´;)
なんて豪華な。


セラピストの彼女が言うには、濃度の高い精油が直接肌から血管に浸透して全身を巡る事で効果が高まり、自律神経や交感神経系に作用が出るとのこと。

最近じゃ医療関係で取り入れられ始めてるらしいから、個人差はあれど効果はちゃんと現れるらしい。


なるほどー☆


いい体験したーヽ(・∀・)ノ




お土産にオリジナルのブレンドオイルをもらっちゃって、ご機嫌でかえって参りました。

DSC_0227.jpg


うちついたらコロンと寝てしまって、完璧だらだらと過ごしました。



からのー



地震。




びっくりしたー(>_<)笑



さ、珍百景でも見るか(*≧∀≦*)



たまにはみんなも身体に贅沢してみてもいいかもよー♪

コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/58-5d5be49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
Vo.JILLです。

Android Babyで歌ってました。

今はひっそりと活動準備中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR