JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/09/16
13:15:42
いってきますって実家を出るのは何年ぶりだったろう?

そして、ただいまって帰るのは次はいつなるのか…笑



13日に実家
15日に那覇で一泊
16日に東京
の予定だったけど…台風の影響で飛行機飛ばなそうだから1日早く東京に…(´;ω;`)


ほんとは那覇で友達と飲み明かしてくる予定だったのに…!!笑



とにもかくにも、ほんとに久々に会う人ばかりで懐かしくて嬉しくて(*≧∀≦*)

予定が早まったのは残念だったけど、パワー充電出来ました!


初日は全くのんびり。

DSC_0245.jpg


何にもない島の町並みがほっとするのは、やっぱりあたしも田舎者ってことだわ(。-∀-)


おばさんの家の猫達可愛すぎて死にそうだったり

DSC_0265.jpg

なぜかおじさんの家にも猫がいてビックリしたり

DSC_0274.jpg

まったりもったり過ごすのもなかなかいいもんだねー(~▽~@)♪♪♪

バナナとかなってるとこが南国っぽいよね。

20110916_120731.jpg

まだ熟してないけど、たくさんなってますなぁ…(*≧∀≦*)



二日目にはダイビング!
晴れますよーにって願っていたのに朝から大雨!!
ひどい…( TДT)



って思ってたら、すぐに晴れて…なんときれいな虹が出た!

DSC_0277.jpg


そのあとはスッキリ晴れて一安心。港から船にのって近くの島に渡った。

DSC_0279.jpg


DSC_0280.jpg

人生で初めてのダイビングで、人生で初めてのビキニとか着たよ…!!
まぁウェットスーツ着るから全然見えないんだけどね(。-∀-)

20110916_120559.jpg

スーツは身体にフィットしなきゃダメらしくて、レンタルの時に身長と体重を書かなきゃいけない。嘘ついて体重を軽くかいたりすると、ウェットスーツが入んないとかいう恥ずかしい事態がおこるらしいよ(*''*)

でもインストラクターさんがいうには、その人の体型見て体重とかサイズが大抵わかるらしい。
だから嘘ついたらすぐわかるっていってた…(笑)

いざ潜るってときに台風の影響で海が荒れてないか心配だったけど、見事に晴れたし波の穏やかなポイントを選んでくれてたのでスムーズに潜れたー☆

っても初めてだからね。
インストラクターのさわやかで頼もしいお兄さんがずーっとついててくれた!
よって、あたしはただ魚見て楽しむだけ(笑)

水中で呼吸してるのがなんか不思議な感覚。
慣れちゃえば水中の音の無い、静寂に近い感じも心地よく思えた( 〃▽〃)

珊瑚礁が砦みたいにそびえてて幻想的だった。
クマノミとかハコフグとか青い魚も黄色い魚も、いつも食べてた魚もいたりして…

※よく沖縄の市場に売ってるこの魚ね。
DSC_0288.jpg

美味しそうでした☆ヾ(・◇・)ノ

水中写真をショップの人がROMにやいてくれたけど、あたしじゃアップできない…

船での行き帰りと、最初の準備やら練習やらものんびりやって、ダイビングで潜ってる時間は30~40分程度。午前中いっぱいつかって、ゆっくり片して帰ることに。
そんで昼には実家に戻ってお昼寝。

超のんびり(-.-)Zzz・・・・


夜は昔お世話になってた人達と飲みに出掛けてきてわけだ。
こんな田舎にもオシャレなバーとかあった!

20110916_120806.jpg

DSC_0286.jpg

色々話して楽しい時間を過ごしてまた1日が終わるのでした。


三日目。その日の夜の時点でもう沖縄本島に台風が来ちゃうからって那覇での滞在は諦めるしかなかった…(;_;)

でも変更した飛行機に乗り継ぐまで時間が四時間ほど空いた。


東京だったら考えないけど、沖縄ならいける!


その四時間ちょいの空き時間で那覇空港から那覇市内まで出て、友達とランチしてお土産買って、友達の働く美容室よっておしゃべりして…

無事に夜の便に乗って東京に戻ってきたわけです(*^^*)

三日目は弾丸だった…(笑)

最後に沖縄の飲み物シークワーサー飲んで一息。
20110916_120914.jpg



あっという間に終わってしまった里帰りだったな。

いんやー、疲れてはいないけど、移動距離はかなりあったのかと…
それでも飛行機乗っちゃえば二時間~三時間で海を越えちゃうわけだから、旅の余韻が無いよねー(笑)


今度余裕があったら、那覇に弾丸で行こうかな♪

あ、お土産は配送しちゃったので届くまでちょっと待っててね。



コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/61-f6842b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
歌いたいと思う。JILLです。

かっこよく言えば
ex.Android Baby・FAR EAST BLUE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
