JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:45:03
今日は皆既月食。

21時45分から始まってから、ちょいちょい観察♪
っても望遠鏡なんてないから眺めてるだけ。(^^)


ふーむ、あれが地球の影ね。見てて飽きない!
自分が立ってる惑星の影なんて、なかなか見ることないもんね。
そう考えるとすごいなーって思う!


あたし、小学生の頃、図書館の宇宙の本とかめっちゃ読んでた。
とりあえず棚にあるやつ端から順に借りたり、昼休みとか放課後に眺めるのが好きだった時期があってねー。

銀河とか宇宙とか天体とか・・・仕組みとか、もう全っ然詳しくなれなかったけど・・・

星とか月とか宇宙とか実は見てるだけで結構ワクワクしちゃうのです。

現実なのに非現実の世界に思えるんだよねー。

だってさ、目に見えてる宇宙のどっかでは酸素がないし熱がないし重力がなくて水もないのよ。

地球からしたら宇宙は考えがたい現実だよね。

無駄に自分のテリトリー外の事を妄想してるのが楽しい!笑


月食、みんなは見れたかな?

DSC_0431.jpg
スポンサーサイト

コメント
月蝕見ました^^
幻想的☆です。

motoske│URL│2011/12/11(Sun)05:58:56│ 編集
Re: タイトルなし
コメントありがとー♪
幻想的でしたね!!
日本のどれだけの人が同じ時間に同じ月見てたんだろうねー♪

ジル│URL│2011/12/11(Sun)12:43:44│ 編集
No title
こっちは日本と逆だったから見てなぁーい!て言うか、見れない?
でもね、今晩の月とってもデカくて、なんか気のせいか赤い気がしたよ。

沙利│URL│2011/12/11(Sun)13:34:57│ 編集
Re: No title
日本では全国的に見れたんだって♪そっちはまた別の日程で見れたりすることあるのかな?
てか月赤かったんだ!?それも見たかった♪笑

ジル│URL│2011/12/11(Sun)20:24:29│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://jillru.blog38.fc2.com/tb.php/70-c99fb80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JILL

Author:JILL
歌いたいと思う。JILLです。

かっこよく言えば
ex.Android Baby・FAR EAST BLUE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。