JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
02:20:09
年末ってさ、なんか無駄にばたつくよね。


ひとまず落ち着いたので、ここ最近の諸々を。



まずは18日の四谷ハニーバースト。


Angelic Angelicaはこの日がラストになってしまったけど、みんないい笑顔を持ってライブハウスに集まってたなぁ。

後輩のユニット「過激にミラクル」のデビュー。みんなが見守ってる空気感はなんかとてもほっこりした。笑


そんな中!FEBはSalaを泣かせに行こう!というテーマを掲げ、練りに練ったセットリストで出陣。


パペット
Mr.Lonely
ジェリーフィッシュ
cloud 9
向こう側
ラフィングガール


ライブの時にも言ったけど、私は大好きな人が沢山います。
大好きな人にはいつだって笑っていて欲しいと思う。

セトリの後半3曲は、前向きなメッセージを込めた曲達。

ゼロからでもいい
諦めないでいい
泣いてもいい
その分、笑えるように進もう

そんな思いも込めて18日は今の自分が出せる精一杯のステージが出来たと思います。


頭のマイクトラブルで、危うくアカペラ披露する所だったけど…まぁそれはまたいつかの機会にね。笑




久々に会えた人もいたし、プリンも美味しかったし、差し入れも嬉しかったし、楽しかった!!








そんで20日は川崎ゆんたく。

飲食店での投げ銭ライブという初体験でした。
持ち時間40分って言われてたから、真面目にセットリスト組んで挑んだけど…みんな緩かったなぁー。笑

でも最初から最後まで本当に賑やかなイベントでした!
お客さんもたくさん来てくれてて、お店は満席。ほんとに感謝!!


cloud 9
Mr.Lonely
パペット
choice
はじまりの青 ← NEW!!
向こう側
ラフィングガール


宮古島に縁のある人たちが集まるこのイベント、新曲のお披露目に最適なタイミングでした。

まだまだ固めていかなきゃいけない部分も多いけど…はじまりの青の風景を、なんとか伝えられたんじゃなかろうか。

今回、声をかけてくれた亀ちゃん、本当にありがとう!

そして企画開催してくれた川崎ゆんたくの仲宗根さん、MCを務めてくれた芸人ロッキー、会場を大いに盛り上げてくれたミスター(笑)YAASUUもありがとう(❁´ω`❁)

いい出会いと刺激をもらえました。






そいえば当日に「最後のセッションで弾ける?」と言われ急遽久々に持った三線。



指はそれなりに覚えてたみたいで、まあまあそれなりに弾けました。
ノリで誤魔化しまくって演奏したからグダグダだったけど。笑



私が三線弾いてる姿をやたらと写メやらムービーやらに収めまくって、お酒をニコニコと煽っていたエリー。



普段はなかなかお目にかかれない陽気なテンションで賑やかしに加わり"あっりカンパーイ"してたSHAM。




メンバー2人が宮古島ミュージシャンのイベントを存分に楽しんでくれたことは単純に嬉しかったな(❁´ω`❁)


来てくれた人達とライブ納め&忘年会で盛り上がり、泡盛飲んでいい気分で帰宅しましたとさ。笑




18日、20日と足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました!


FAR EAST BLUEの2016年ステージはひとまず終了。まだやる事はあるけど、来年に向けて前に進もうと思います!!




では!!



10:40:23
前髪が伸びてきました。




どーも、おはようございます。JILLです。



FEB、12/20までライブはないですし…せっせと曲を作りますよ。



先日、私が持ち込んだ曲を3人であーだこーだ言いながらも少しずつ形をととのえてきた。

個人的な見解ですが、いい曲になりそうな予感です。笑



今、手をつけてるのはFEBが始まるちょっと前に私が歌詞とメロディだけつくって放置して手をつけずにいたもの。

生まれ育った島を離れて東京に出てきた時のことを想って書いた。



タイトルは「はじまりの青」

"遠く思いを馳せる 夢を描いた東の空"


こんな歌い出しの曲…





お気付きですか??




FARもEASTもBLUEも入ってる歌詞を、FEB始まる前に作ってたよ私。



FAR EAST BLUEという名前は、事務所から「こういうのどう?」となんの前触れもなく頂いた案だったし、ほんと完全に偶然。



こんなこともあるんだねぇ。



次のライブが12/20。
地元・宮古島のミュージシャン企画ということもあり、どうせならそこでお披露目したい!



ぜひぜひチェックしておいてほしいです(❁´ω`❁)



やりたい事が溜まっていく一方ですが、少しずつ形にできるよう頑張らねば。



では皆様、今日も良い1日を。
19:56:48
世間がハロウィン当日を楽しんでる最中、aube渋谷にてLIVEでした。




通常営業の私達。



"和歌~waka~"という、歌詞を大切にするアーティストのイベント。

そういうイベントに声をかけて下さったのが嬉しかったです。

まずはブッキングの畠山さん、ありがとうございました!



セットリスト

パペット ←畠山favorite!
cloud9
ジェリーフィッシュ
向こう側
ラフィングガール


以上5曲。

ちょっと押しちゃってご迷惑をおかけしました(ノД`)スミマセン



観にきてくださった方、あの場で一緒に手を叩いたり歌ってくれた方、本当にありがとうございました!




昨日のステージでやれる事は、昨日でやり切りました。


ステージだけで伝えられるほど、まだ器用じゃなくて悔しいですが…
せっかく歌詞を大切にしてるアーティストとしてイベントに出させてもらったので、今日は曲のことを少しだけ書こうかなと思います。




パペット・・・今はもう大人になって離れて行ってしまった"あの子"が、きっといつか迎えに来てくれると信じてるパペット(操り人形)の想いを綴りました。


cloud9・・・なりふり構わず前に進むんだ!今はまだ何も見えなくてもその先に必ず光がある。どうせ目指すなら神様の楽園7th Heavenなんかよりも、もっと上の9番目の雲を目指して。そんなとびきり前向きな曲です。


ジェリーフィッシュ・・・月夜の海に漂う海月をイメージした曲。水面にうつる月には触れることが出来ないとわかっていても、その偽りの輝きをまた求めてしまう。ぬぐい去れない想いにただ流され漂う姿を描いてみました。


向こう側・・・未来はいつも輝いていて、あなたを待っているはずなんだ。逃げてしまいたくなることもあるけれど…強くあろうとしなくてもいい、迷いながらでもいい、進もう。
この曲が誰かの背中を押せたらいいな。


ラフィングガール・・・子供の頃に見えてた景色はきっともっとカラフルだったはず。小さな事でも思いっきり泣いたり笑ったり、自分らしくいられた。大人になって見えなくなってしまった日々の幸せをもっと愛して欲しい。そして、笑っていてほしい。そんな想いを込めました。



昨日やった曲だけだけど、こんな感じです。


動画や音源がないのでフルで聴けるのは今のところライブだけですが…

ぜひともライブで聴いてもらえたらなと思います!!





さあ。今日から11月。

次のライブはなんとコンテストライブの準決勝。


11月8日、初台DOORS!

20:00からの出演です!!

ぜひよろしくお願いします!!



昨日撮ってもらった写真。




SHAM氏作のボード

22:19:02
今日はお友達の結婚式に行ってきた!!







今まで友達の結婚式とか出る機会がそんなになくて…今回が3回目くらい。



パーティ仕様の身支度に慣れなさすぎて見事にバタバタ(;゚Д゚)!


ライブの時はささっとできるのに。笑





とにかく無事にたどり着いてよかったよ。





会場は横浜。


チャペルでの挙式がとっても素敵だったあああ(❁´ω`❁)



久々に会う彼女のドレス姿、ほんと綺麗で。
とっても幸せそうに笑っていて。



挙式の花嫁入場の時点で感動して涙。




披露宴ではお色直しに色打掛で出てきた花嫁にまた感動して涙。




最後の花嫁からの手紙にまた涙。




こんなに泣くとは思わなかった。笑




本当に本当におめでとう!!。゚(゚´Д`゚)゚。






写真は花嫁の後ろ姿。笑


色打掛の時に使った髪飾りはお手製なんだって!




友達の幸せオーラを全身に浴びて、美味しいお食事も頂いて、すごく満腹で帰宅。





世間はハロウィンモードでしたが、私はワンピースなんぞを久々に着て横浜を闊歩してやったぜ。




せっかくなので頑張って自撮りした。








今日浴びた幸せオーラを、31日のライブでみんなにもわけられるよう頑張ろー!
10:37:17


ここ最近、しばらく会ってなかった人に会う機会が多々あり…


短くともとても良い時間を過ごして、パワーもらって、よし頑張ろって気持ちになれてる。


友達とかと久々に会ったりすると、時間も忘れてすごい色んなことを喋ったはずなのに帰り際には"まだ話し足りない!"と思っちゃうのは何故なんだろうか。笑

物足りなさを感じつつ、別れ際に"じゃあ、またね"って素敵な口約束を交わしながら、相手に手を振る数秒間がなんかとっても愛おしいと思えるようになりました。



歳とった大人になったなぁ私。



そんなこんなで、週末もしばらく会っていなかった友人が結婚式に招待してくれたので、めっちゃ嬉しい再会の予定で今からそわそわ。



私の人生に関わってくれた人達。
いつだってその人らしく笑っていて欲しいな思う。


そんなに出来た人間じゃないから、気の利いた言葉も言えないし気配りとか下手くそだけども…普段から顔を合わせるみんなにもそうであって欲しいよ。



少しでもその想いを伝えられるように、これからも歌っていたいなぁ、なんてことをぼんやり考える朝。



さて。31日はaube渋谷にてライブ!

いつもとは少し気分を変えて挑みたいハロウィン当日。

お手製のポストカードを予約特典に用意しマース!!


10月31日(Mon)

aube渋谷

和歌~waka~

OPEN:17:30 / START:18:00
前売:¥2000 / 当日:¥2500(別途D代¥500)

ACT:caho/FAR EAST BLUE/福士夏乃/小野紗也香/高峰ショウ/mica:i/leo moment


FEBは20:30~!!




お待ちしております!!


来てくれなきゃイタズラするー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)




プロフィール

JILL

Author:JILL
Vo.JILLです。

Android Babyで歌ってました。

今はひっそりと活動準備中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR