JILLのブログです。マイペースに更新します。
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2017/01/02
17:53:42
のんびりなお正月過ごしてます。


どうも。


FAR EAST BLUEの私、JILLです。



のんびりついでにライブ初めのインフォメーションでもしようかな。




☆1月18日(水)
渋谷aube

☆1月26日(木)
吉祥寺CRESCENDO


どちらも詳細わかり次第、素早くお知らせします(❁´ω`❁)


18日は2017年の初ライブ。
気合い入れてしっかり頑張ります!12月にやった新曲もやるつもりなので少し遅めになるけど、新年のご挨拶も兼ねて、ぜひぜひ聴きに来てやってください!!




ちなみに26日は、なんと。

SHAM氏が東京不在の為、私とエリーの2人でのステージになりますヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ


2017年、しょっぱなから結構なチャレンジする事に。笑

とか言いつつも、せっかくの機会なので調子乗って1曲くらいカバーもしたいと思いまして…





必死に曲を覚えてます。



ワガママ言って私の好きな曲やります(❁´ω`❁)



まぁまぁの無茶しますので、26日ぜひとも応援しにしてくださいっ!!!

お願いしますっ!!!!!!




さぁ。



一息したところで、作業再開せねば。

01:15:04
2016年も終わり、とうとう2017年になりましたね。


去年をなんだか振り返ると色々あったような。




終わりと別れもあったし、始まりと出会いもありました。



よく泣いてよく笑ったと思う。



1人じゃ迎える事の出来なかった今日という日に、ただただ感謝です。



2017年、また気持ちを新たに1歩ずつ進んでいきたいと思います!



よろしくお願いします!!


02:20:09
年末ってさ、なんか無駄にばたつくよね。


ひとまず落ち着いたので、ここ最近の諸々を。



まずは18日の四谷ハニーバースト。


Angelic Angelicaはこの日がラストになってしまったけど、みんないい笑顔を持ってライブハウスに集まってたなぁ。

後輩のユニット「過激にミラクル」のデビュー。みんなが見守ってる空気感はなんかとてもほっこりした。笑


そんな中!FEBはSalaを泣かせに行こう!というテーマを掲げ、練りに練ったセットリストで出陣。


パペット
Mr.Lonely
ジェリーフィッシュ
cloud 9
向こう側
ラフィングガール


ライブの時にも言ったけど、私は大好きな人が沢山います。
大好きな人にはいつだって笑っていて欲しいと思う。

セトリの後半3曲は、前向きなメッセージを込めた曲達。

ゼロからでもいい
諦めないでいい
泣いてもいい
その分、笑えるように進もう

そんな思いも込めて18日は今の自分が出せる精一杯のステージが出来たと思います。


頭のマイクトラブルで、危うくアカペラ披露する所だったけど…まぁそれはまたいつかの機会にね。笑




久々に会えた人もいたし、プリンも美味しかったし、差し入れも嬉しかったし、楽しかった!!








そんで20日は川崎ゆんたく。

飲食店での投げ銭ライブという初体験でした。
持ち時間40分って言われてたから、真面目にセットリスト組んで挑んだけど…みんな緩かったなぁー。笑

でも最初から最後まで本当に賑やかなイベントでした!
お客さんもたくさん来てくれてて、お店は満席。ほんとに感謝!!


cloud 9
Mr.Lonely
パペット
choice
はじまりの青 ← NEW!!
向こう側
ラフィングガール


宮古島に縁のある人たちが集まるこのイベント、新曲のお披露目に最適なタイミングでした。

まだまだ固めていかなきゃいけない部分も多いけど…はじまりの青の風景を、なんとか伝えられたんじゃなかろうか。

今回、声をかけてくれた亀ちゃん、本当にありがとう!

そして企画開催してくれた川崎ゆんたくの仲宗根さん、MCを務めてくれた芸人ロッキー、会場を大いに盛り上げてくれたミスター(笑)YAASUUもありがとう(❁´ω`❁)

いい出会いと刺激をもらえました。






そいえば当日に「最後のセッションで弾ける?」と言われ急遽久々に持った三線。



指はそれなりに覚えてたみたいで、まあまあそれなりに弾けました。
ノリで誤魔化しまくって演奏したからグダグダだったけど。笑



私が三線弾いてる姿をやたらと写メやらムービーやらに収めまくって、お酒をニコニコと煽っていたエリー。



普段はなかなかお目にかかれない陽気なテンションで賑やかしに加わり"あっりカンパーイ"してたSHAM。




メンバー2人が宮古島ミュージシャンのイベントを存分に楽しんでくれたことは単純に嬉しかったな(❁´ω`❁)


来てくれた人達とライブ納め&忘年会で盛り上がり、泡盛飲んでいい気分で帰宅しましたとさ。笑




18日、20日と足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました!


FAR EAST BLUEの2016年ステージはひとまず終了。まだやる事はあるけど、来年に向けて前に進もうと思います!!




では!!



00:59:33
突入してますね12月。

早いね。

あっという間に2016が終わりそうだよ。



今月のはじめに、夏の終わりから開催されていたJapan Niteコンテストライブの決勝を見届けてきたわけです。


花ト散るらんがアメリカへの切符獲得!


準決勝で一緒になった花散るさん。

準決勝のライブ終了後…Ba.カルタさんと話した時に、"僕ら絶対アメリカ行って見せます、約束します"と言ってました。

有言実行を目の当たりにし、一人で勝手にぶちのめされた感半端なかった。笑


同じアコースティックから勝ち抜いたYAS33、そして身内の3組もアメリカには届かずでしたが、みんなが決勝まで進んだ事が単純に嬉しかった。


あの場でいろんな事を感じたし思ったし気付かされたし…


やっぱりまだまだ頑張らなきゃなぁ。



私は。


そばにいてくれる人達
思っていてくれる人達
ステージを観ていてくれる人達
私が大好きな人達には、いつも笑っていてほしい。

毎日いい事ばかりじゃないし、どちらかといえば苦しい事の方が多いかもしれないけど…

それでも、私はみんなに笑っていてほしい。


自分に出来ることなんて本当にちっぽけだけど、ちっぽけな事を積み重ねるしかないのだよな。


あとは私がちゃんと笑っていられるように頑張るぞ。笑



そうそう。

HPやらSNSで告知もしましたが、12月18日の四ツ谷Honey Burstに出演する事に。

この日がいい夜になるよう、FEBはFEBなりに精一杯演ります(^^)
こちらの出演時間やらはまた詳細がわかり次第お知らせしマース。





20日は川崎ゆんたくで投げ銭FEB。

来てくれた方には感謝の品があるとかないとか。


ライブ詳細ですが、さすが沖縄!な感じで、タイムテーブルざっくりです(^^)


ゆんたくイベントライブ!

「あがんにゃ~! 川崎で宮古祭がァ~!」

OPEN 18:00 / START 19:00

MC. ロッキー伊志嶺
1・亀濱貴士 (40分)
2・FAR EAST BLUE (40分) 
3・ロッキー伊志嶺(10分)
4・YAASUU (40分)


最後はセッションがあるとかないとか。


この日は沖縄料理屋さんでの投げ銭イベントライブなので、ライブ終了後に投げ銭箱にお金を入れて頂く形です(❁´ω`❁)


ぜひとも私の宮古島訛りをFEBの新曲を聴きに来てください。




川崎ゆんたくがFAR EAST BLUEの2016年ラストになります。忘年会のノリでいざ川崎へ(❁´ω`❁)




2016/11/21
17:38:45
ゆっくりと、でもしっかりと結ばれていく方が良い。



ふとそんな言葉が浮かんできましたが。



深い意味は多分ないです。




どうも、FAR EAST BLUEのJILLでーす。



先日、新曲のメロを音楽無料ソフト的なやつで打ち込んでメンバーに送ったら感激された。


「ジルがデジタル!!!!」


的な方向でね。



基本はアナログタイプなので、常日頃頼りにしてるのはボイスメモ様様(ノД`)な私なんで。



誰にも聞かれたくない鼻歌ボイスメモとかそろそろ整理しないとやばい気がする。





そんなアナログ人間がお届けします新曲は、来月20日にお披露目の予定です。


川崎の沖縄料理屋「ゆんたく」というところでライブします。

お店のブログがコチラ



地元宮古島の先輩からのお誘い。
その日は宮古島出身のミュージシャン達での投げ銭ライブ!

飲食店でのライブ、食べながら飲みながら楽しめるよ。

投げ銭なので…チケット代やライブチャージなど決まった料金はありません!
飲食代とは別にお客さん自身がライブに対して支払う金額を決め、用意された箱などにお金を入れるシステムのライブになります。


ゆんたくではライブ後に投げ銭箱なるものをお客さんに回すようなので、そこにチャリーン…じゃなかった…パサっと投げ銭して頂ければOK!(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)



私も初めての経験"投げ銭ライブ"なので緊張もするけれど、すごく楽しみ!!


しかも地元の人とやれるっていうのも嬉しい。

ちょっと心配なのは宮古島の訛りがこぼれそうな事。


完全にエリカとシャムは宮古島出身の私の巻き添えですがそこはどうぞお気になさらず。


一緒に楽しい空間にしましょーねっ(❁´ω`❁)



プロフィール

JILL

Author:JILL
Vo.JILLです。

Android Babyで歌ってました。

今はひっそりと活動準備中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR